社労士 行政書士 まつの気ままな日記

葛飾区で社労士 行政書士を静かに営む男のつぶやき

オミクロン株困ったものですね。

オミクロン株まさに猛威ですね。

ワクチンが効かない?という話もあるし、海外ではインフルエンザと同時に感染する「フルロナ」という状況も確認されてきているようです。いったいどうなってしまうのか・・・

 

非常勤で勤務している某お役所でも、改めてプライベートも含めて会食は自粛するように、とのお達しがでていました。

また今日は電車の中で隣り合わせた男性が結構咳をされていて、申し訳ないですが席を移ってしまいました。やっぱりちょっと気になりますよね。

一時はうがい手洗いもだいぶ雑になっていたのですが、さすがに今日あたりはだいぶ念入りに行いました。

 

年金事務所なども感染者が出ると一時的に閉鎖しています。今日は板橋年金事務所が閉鎖された、とのニュースが入ってきました。

臨時窓口は池袋年金事務所とのことです。板橋に御用の方は池袋へ・・・

 

皆様も「フル」にも「ロナ」にもかからないよう気を付けましう。