社労士 行政書士 まつの気ままな日記

葛飾区で社労士 行政書士を静かに営む男のつぶやき

初めての濃厚接触

すでに独立している長男がたまたま家に戻っていたのですが、突然発熱、ついにコロナ感染か!ということで葛飾区中の発熱外来に電話をかけまくりましたが、多くの医療機関で電話がつながらず、ようやくつながった医療機関も予約でいっぱい、本当に困りました。

ようやく対応してもらえるクリニックを見つけて検査してみたところ、やはり陽性。

私も家族も濃厚接触者ということになりました。

 

2日後には妻と義母も陽性になり、私は最後までこれといった症状は出なかったのですが、結局2週間の自宅隔離ということになりました。

症状もないのに家に閉じこもっているのは本当に苦痛、早くコロナも「ただの風邪」になってほしいですね。