社労士 行政書士 まつの気ままな日記

葛飾区で社労士 行政書士を静かに営む男のつぶやき

我が家のクリスマスイブ

長崎で働いている長男が半年ぶりに帰ってくるというので、羽田まで迎えに行ってきました。

 

クリスマスイブでもあり、妻は昨日から長男の好物のから揚げやシチューなど食事するから晩御飯はいらない、という・・・

 

まあ、そりゃそうですね。25歳にもなる若者がクリスマスイブに親と食事するわけないか・・・半年ぶりに帰京して、コロナもあって滅多に会えない友達を優先するのもよくわかる・・・

ちなみにもう一人20歳の次男がいるのですが、こちらも京都に旅行中で・・・

 

妻はやはり寂しそう、長男のディナーは明日に残しておいて、今日は夫婦でワインでも飲むことにしました。

 

まあ、我が家はそんな感じのクリスマスです。(しかし寒いですね)

気が向いたときにしか書かないこのブログ、今年はもう一回ぐらい書きたいですが、どうなることやら。とりあえずみなさん、メリークリスマス!