社労士 行政書士 まつの気ままな日記

葛飾区で社労士 行政書士を静かに営む男のつぶやき

社労士葛飾支部の小中学校年金出前授業に関わります。

おはようございます。

葛飾区の社労士兼行政書士の松田です。

 

さて、社労士葛飾支部では毎年区内の小学校4年生向けに年金出前授業を行っています。

昨年度はコロナ禍で一校しか行えなかったようですが、今年度も準備に入っています。

また、葛飾支部としては初めての中学校3年生向けの授業も企画しています。

 

先週金曜日に私としては初めてオンラインの打ち合わせに参加させていただきました。

参加されている先輩社労士の皆さんの熱心な発言に圧倒されましたが、生意気ながら私も思うところを発言させていただきました。

 

支部として案内をし、希望のある学校に出前するとのことで、私も事務所近隣の小学校に案内の電話をかけました。

既に成人した二人の息子が卒業した小学校にも電話しましたが、私はその学校で比較的長くPTA活動に関わり、現在も相談役の役割をいただいておりますので、その縁からか校長先生も前向きに検討してもらえそうでほっとしました。

 

コロナ禍の状況にもよるのでしょうが、たくさんの学校に希望してもらえると嬉しいです。

 

では、また。