社労士 行政書士 まつの気ままな日記

葛飾区で社労士 行政書士を静かに営む男のつぶやき

はじめての無料相談会

先週の土曜日、亀有駅前で行われた葛飾区の行政書士無料相談会に参加してきました。

 

最初は先輩の行政書士先生の隣に座って、様子を伺っていただけでしたが、

先輩が話を振ってくれたりして、徐々に私自身でも意見を言わせてもらったりしました。

 

やはり相続や遺言についての相談が多く、この分野で悩んでいる方が多いのだな、と実感しました。

 

一件、退職金に関わる人事労務系の相談もあり、ここは社労士としての知見を活かせたかな?と思いました。

 

これからも積極的に参加して、勉強勉強です。