社労士 行政書士 まつの気ままな日記

葛飾区で社労士 行政書士を静かに営む男のつぶやき

社労士試験近づいてきましたね。

こんにちは。葛飾区の社労士行政書士 まつ です。

今年も社労士試験近づいてきました。受験生の皆様頑張ってください!

(頑張ってるよ!って言われそうですが・・・)

私は3回目の受験でようやく合格しました。平成26年、あの妙に合格率の高かった年です。

社労士の試験は毎年法改正やら、金保険料の改定やらいろいろ変わるので大変ですよね。

私も約年半、受験予備校に通っていましたが、合格発表があって不合格が明らかになった11月ごろ通いだすので、テキストには法改正等反映していない部分が相当ありましたね。

春ぐらいになって改訂部分がプリントで配布されたりして、それをハサミで切ってテキストに切り貼りしたりしていました。

今年の試験も改正点盛りだくさん、切り貼りするかどうかは別として、残り約2か月、頑張ってくださいね。(お前が営業頑張れ!って言われそうですが・・・)

 

では、今日はこの辺で・・・